sakurarinaの日記

サクラリアと申します

【職業、春木開】ポジティブになれる言葉まとめ!!!

僕が春木開さん著の【職業、春木開】を読んで心に残った言葉をまとめてみました!

 

~ビジネス編~

・100人中100人に無理だと言われても、その100人が間違えていたという結果にすればいい。

・みんなが「いいね!」って言うものなんて、もう誰かが手をつけた後。

・難が無い人生は無難な人生、難が有る人生はありがたい人生。

・誰かが何かをしてくれるのを待っている人に、何かが訪れることはない。

・置かれた場所で咲けない人は、自分の好きな場所でも咲けない。

・いいなと思った部分は素直に尊敬して真似する。

・暇な人ほど返事が遅く、頑張っている人ほど返事が早い。

・仕事の速さではなく、仕事に取り組む速さで全てが決まる。

・信じてうまくいくこともあるのに、裏切られた時だけ嘆くのはダサい。

 

~恋愛編~

・美人の隣に座れるのは、美人に告白した男だけ。

・「押してダメなら引いてみろ」と言うけど、押してダメなら押し倒せ!

・どれだけ苦しくても、貧しくても、女性との食事代は払え。

・理由がないと会わないのが「知り合い」

 理由がなくても会うのが「友達」

 理由を作ってでも会いたいのが「好きな人」

・自分の周りには自分と釣り合う人が集まる。周りに魅力的な女性がいなければ、それは自分に魅力がないだけ。いい女性を待つのは三流、いい女性を探すのは二流、自分磨きをしていい女性を引き寄せるのが一流。

 

皆さんも春木開さんの本を読んで、ポジティブシンキングになりましょう!

きっと明日からの日常が変わると思います!